翠玉のメロディ

セブン戦士図

『きゅうじつしゅっきん』という単語を聞いた僕は、「それってチョコよりおいしいの?」と加護ちゃんよろしくおどけてみたが、先輩に軽くかわされてしまった。『きゅうじつしゅっきん』はどうも休日に出勤することを意味するらしい。だとしたら地球がひっくり返るほどの大問題である。いや、特にコンサート行くなど重大な予定はないのだが、あと一日頑張れば休みだ、と思って今日を生きてきたのに、帰り際にこの宣告である。がっかりすることこの上ない。大体ホストコンピュータの立ち上げなんて、手順書のコマンドをコピペしていくだけの誰でもできる作業なんだから、新人とかにやらせりゃいいじゃねぇか。ところが当初やるはずだった人(しかもノット新人)じゃ信用できないから、急遽僕ということになったらしい。信用されているのがわかったのは嬉しいが、それ以上に休出は嬉しくないのである。というわけで今日は誘われた麻雀もキッパリと断り、定時帰りでふて寝を決め込んだ。や、麻雀に関しては僕がちょっと想像を絶するほど弱くて勝てなくて自分自身楽しめないから断ったのだけれども。

しかしその代わり代休が取れる。代休にはもうホント全力で休むぞ! 全身全霊で休む! あとどの公演に申し込んだかすっかり忘れたが、美勇伝のコンサート、いや、エロ歌謡ショーを楽しみに生きる。そろそろチケットが届くはずなんだけどナ……。

-

trackbacks (0)

Trackbacks

LOOP START

LOOP END

Calendar
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other