翠玉のメロディ

文化祭に見る恐るべき生いしよしの応酬

今日、2日目3回目公演のクイズにて目撃した、いしよしの実にいしよしいやり取りをを皆にお伝えします。

舞台下手から真ん中へ颯爽とウルトラマン登場。いちばん下手側の回答者席にいたよっすぃ〜も、ウルトラマンの後ろにくっついて真似しながら颯爽と登場。もちろん台本にない完全アドリブです。ウルトラマンが決めポーズする傍らで、ウルトラマンに闘いを挑むポーズをするよっすぃ〜。ところがウルトラマンの視界にまったく入っておらず。そんな状況の中、梨華ちゃんが一言

( ^▽^)<ここはそういうコーナーじゃないでしょう!

ようやくウルトラマンもよっすぃ〜に気づいて、よっすぃ〜が握手を求め、またよっすぃ〜闘いを挑み、また握手を求め……などとやっているところへ梨華ちゃん

( ^▽^)<よっすぃ〜! ちゃんと席に戻りなさい!

よっすぃ〜はすごすごと自分の席に戻るのでした。

そんなよっすぃ〜のアドリブ終了後、ウルトラマンにちなんで出された、「ハヤタ隊員が所属していた『○○特捜隊』の『○○』」は何?」という問題で、梨華ちゃんはウルトラマンの絵(全然似てない)付きで「科学」と書かれたフリップを掲げる。それを見たよっすぃ〜

(0^〜^)<それ化学くんってこと?

( ^▽^)<ええっ!? ちがっ……

(0^〜^)<でもその絵、化学くんに似てるよねぇ

( ^▽^)<ウルトラマンでしょう! ほら、飛んでるところ!

と、よっすぃ〜はさっき怒られた仕返しとも取れるちょっかいを梨華ちゃんに出すのでした。司会の男性もウルトラマンも頭上に「?」が浮かんでましたが、終始静観していたやぐが頃合いを見て、「梨華ちゃん、うたばんに出てくる化学くんのことじゃないですよね」と場をまとめました。さすがいしよしウォッチャー矢口。いしよしの扱い方を心得ていらっしゃる。一語一句合っている自信はありませんが、おおむねこのようなやり取りが繰り広げられました。会場も盛り上がって、とてもいいいしよしでした。

-

trackbacks (0)

Trackbacks

LOOP START

LOOP END

Calendar
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other