翠玉のメロディ

暇だにゃ〜。日記でも書くか。

・よっすぃ〜の事件について
推測だが夫が悪いと思う。酒に走るのは何かが欠けているからだ。夫がそれを埋めてあげられなくてどうする。

・新劇エヴァについて
ただのシンジくん成長物語になってしまった。親から与えられなかった愛(欠けているモノ)からサヨナラして新たな一歩を踏み出す少年の話。

・最近の自分について
かくいう僕は欠けている何かを酒とアイドルで埋めていたら肝臓がぶっ壊れ、社会的弱者になってしまった。シンジくんのように新たな一歩を踏み出すことなく一線を退く形となった。一応仕事はしているが、小間使いのようなもので「社会の役に立っていない」という実感は心にいっそうの虚しさを抱かせる。

こうして仕事中に日記を書き始めてしまうほど暇な、仕事ともいえぬ仕事をして帰り、アルコールの代わりにノンアルビールやカルピスを飲みながらアイドルを眺めてニヤニヤする日々。そんな40歳ですよ。

・アイドルについて
NGT48の事件に大変憤慨したのだが、悪(もちろんAKS側)が沈んでいったので「それみろ」という感じである。ただ、ちょうどNGT48に興味を持ち始めた矢先だったのでアイドルに対して不信感が生まれてしまった。実は彼氏がいるとかそういった次元の話ではなく、アイドルの世界には真っ黒なものが渦巻いていて、画面越しの推しもこちらに笑顔を向けながら実は裏で……という思いが頭にまとわりつく。と言いつつやっぱり見てしまう。アイドル好き好き人間ですもの。

今は日向坂46が面白いなあと思っている。オードリーと良い関係を築いていて微笑ましい。その前はチーム8をずっと追っていたのだが、トップリードはなくなっちゃうし、オードリーとうまくハマらず番組が続かなかったのは実に惜しい。でも「えりななせ」(小田えりな×吉川七瀬)の付かず離れず、でもお互い信頼している感じはいしよしに似ていてずっと見ている。

-

trackbacks (0)

Trackbacks

LOOP START

LOOP END

Calendar
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other