翠玉のメロディ

暇2

例えばここで「ウンジャラゲー!」と叫んだとする。何事かと周りは一瞬こちらを見るだろう。しかし僕は何事もなかったようにパソコンに向かう。周りは何だろうと様々思いを巡らす。狂ったのだろうか。元々こういう人だったのだろうか。エクセルが落ちて今までの作業が台無しになった嘆きだろうか。

だがそのどれでもない。ただ叫んだだけだ。

そのあと周りは僕にどう接するだろう。恐らく何も見なかった、聞かなかったようにするに違いない。「どうかしたんですか?」と聞いたりする、人に興味のある人などいない。だが腹の中では僕のことを変な人だと見るようになっている。なるべく関わらないようにと思うだろう。

でもそれがどうしたというのだろう。何が変わるというのか。元々空気のような存在だ。変な人だと思われようとどうということはない。

-

trackbacks (0)

Trackbacks

LOOP START

LOOP END

Calendar
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other