翠玉のメロディ

後輩恐るべし

ウチの会社の後輩が「愛の種」手売りに参加し、5万枚のうちの一枚を持っているというから驚きである。まさか身内にこんなツワモノがいるとは思いもよらなかった。ただ、彼は特にモーニング娘。が好きというわけではなく、アイドルを広く愛していると言う。今度石原さとみの握手会に行くらしい。「間接握手させてくれ」と言ったら、軽く引かれたので「嘘ぴょん」とお茶を濁しておいた。

このように、僕はすでにモーニング娘。が好きで好きでたまらないことを周りに告白済みであるのだが、ちょっとおっさんの人から「キモイ」と言われてしまった。心外なことこの上ない。なあみんな、僕たちはキモくないよな! いや、やっぱキモイのか……。でもキモくてもいいじゃん! キモイは褒め言葉!

さて、後輩の話に戻るが、彼から「SweetS」というグループを強烈に推された。聞いたことぐらいはあるような、ないような、そんな名である。どれどれ、検索に掛けてみよう。……おっ、ここが公式か。う〜ん、容姿的にはあまりピンとくるものがないな……。ダンスが超うまかったりするんだろうか。まあ、エロそうではある。それにしても、90年代生まれのアイドルが当たり前になってきていることには驚きを禁じ得ない。僕なんてこの子らから見たらおっさんなんやろなぁ……。

「モーニング娘。の中では高橋と亀井ですね」と彼は言う。「我が娘(絵里)に手を出したらただじゃおかないぞっ!」と脅しを入れて……はいない。そんなこと言ったらキモイを通り越してデムパになってしまう。絵里が我が娘なのは、眞鍋かをりではないが、ここだけの話である。

-

trackbacks (0)

Calendar
<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other