翠玉のメロディ

それがロックや

ここ一ヶ月は仕事が大変いっぱいいっぱいであった。例えて言うなら、ラーメン屋が蕎麦を打っているようなものだった。例えがわかりにくい。要は自分が今までやってきて、ある程度ノウハウを得てきたものとは別の、似てはいるが非なるものの開発をやっていたのだった。

ところが、ここへ来て急にチーム編成替えが行われて、今までの作業とは中途で離れ、結構ヒマなことをやることになった。早く帰れることは嬉しいけど、今までヒーコラやってきたことはなんだったの? 最後までやらせてよ! ……嬉しいやら悲しいやら、である。

そんな中、紺野たん卒業の日の昼公演に行ってきたよ。モーニング娘。が女の子の成長物語であるとするならば、紺野たんほどモーニング娘。なモーニング娘。がいるだろうか。江頭2:50じゃないけど、紺野たんよ、あなたはモーニング娘。の中のモーニング娘。だ。

僕は大学がイヤでイヤでたまんないとき、どれだけ紺野たんの愛くるしいほっぺに癒され、助けられたことか。紺野たんありがとう。本人はほっぺのふくらみを気にしているようだけど、そのほっぺは本当にすばらしい。適当なこと言うけど、そのほっぺには多分知性が宿っている。脳に限らず、そのほっぺに知識を蓄え、念願を叶えて欲しい。そしてその暁には僕がそのほっぺを食べる。

********

さて、ミュージカルには今週土曜日の昼と、月末のどっかに確かチケット取ったはずなので、公演の始まりの方と終わりの方を2回観るかたちになります。2回観る狙いはもちろん、最初の方と最後の方の演技の違いを楽しむためなのですが、今回の演出家はかなり台本ガチガチそうなので、その点では期待できないのかな〜。例年毎回繰り出されるらしい、よっすぃ〜の自由なアドリブを期待してるんだけど、実際どうなるのかな〜。

-

trackbacks (0)

Calendar
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other