翠玉のメロディ

おぞましい話やろぉ

新宿のヨドバシ行って室内用小型UHFアンテナ買ってきた。まだ試してないけど、これでMXテレビが番組内容判別できるくらいの画質で映ってくれれば、地デジもOKなはずだ。まあ、放送大学が携帯TVで映るんだから大方OKだろうけど☆

さて、ではどんなテレビを買うか、だ。まず、うちは妹と二人でPCを使っていると、炊飯器を使ったりするとすぐにブレーカーが落ちてしまうため、購入対象は消費電力の少ない液晶テレビに限られる(リアプロも考えられるけど、デカすぎて部屋に釣り合わないので却下)。で、PCとAV(オーディオ・ビジュアル)が統合するときがそろそろ来てるんじゃないか、と僕は思っていて、PCのモニタ出力を受け入れられるテレビを買おうと考えている(今売られている一般のハイビジョンテレビは、PCモニタとしてはいささか解像度が低いが、そこは目を瞑るとする)。ところが、ネットで調べたところ、PC入力端子があっても、なかなかうまく表示されないようだ。そこら辺を店員に話したところ、シャープとソニーと三菱のやつはPC入力に関してデキがいいらしい(具体的に言うと、1画素=1素子を守ることができる)ので、この中から選ぼうと思う。メーカーのパンフとネットの評判を頭に叩き込んだ上、仕事中にでも考えよっと☆

<ハロモニ>
ガキさん頼もしい! 絵里情けない……。

個人的にハロプロはフットサルよりもバレーをやった方が面白いと思う。観戦している立場であることを前提として(やる分には別)、サッカーはあんまり面白いスポーツと思わないから。サッカー観戦好きの人は色々思うところがあると思うけれども、一意見として聞いていただきたい。なぜ面白いと思わないかというと、見ていても点が全然入らないから。同じ理由で野球も面白いと思わないんだけれども、飽きっぽい性分のせいか、観ていてダレてきてしまう。贔屓のチームだろうが敵のチームだろうが、バレーボールやバスケットみたく、バシバシ点が入ってくれた方が観ていて気持ちがいいじゃないの、というのが僕の意見だ。多分、「両チーム拮抗する中、チャンスのときにシュートを外して、『惜しいな〜!』って心底残念がったりする、それも含めて面白いんじゃん、これこそがエンターテイメントでヤンスギョン」という意見もあるだろうが、一点にやたら重みを課すよりも、一点一点の積み重ねを大事するスポーツの方が僕の性分に合っているようだ。

<白夜行 再放送>
最初観たときは全然気がつかなかったんだけれども、冒頭と少年時代の最後ら辺が綺麗なシンメトリーになっていた。冒頭だけでももう一回観てみるといいよ。あと、金八に睨まれたら安岡力也でも縮み上がるな、と思った。

-

trackbacks (0)

Calendar
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other