翠玉のメロディ

いばらのむち

娘。ドキュでのよっすぃ〜の寝顔が可愛すぎて、5月7日昼に参加予定の娘。コンへの気持ちにも拍車掛かります。しかしこれがこんまこにとって、娘。としてのラストコンサートとなるとは誰が予想したでしょう。

いばらの道を進むは果たして二人たっての希望か、はたまた抗い難き権力の発動に依るものか。いずれにしても、彼女らには娘。を去った後にも素晴らしい明日が待っていることに間違いはありません。もちろん、娘。にいたままでも素晴らしい明日は待っているのですがね。娘。に居続けることでも素晴らしい出会い(人に限らず)はあるし、娘。を去ったからこそ出会える素敵サムシングがある。じゃあこれらが等価値なのかどうかというと、そのような秤を僕は持ち合わせてはいないので分かりかねますが、二人が生きていくことに変わりはありません。だって生きてかなくちゃなのです。

と、これはこんまこだから言えることで、いしよしだったら僕は駄々っ子さんになりますよ。いやだ〜辞めるのを止めて〜って言いますよ。いしよしの宝石のような輝きを見ることができなくなるのは、芸能界にとって、否、人類にとって大きな損失と信じて疑わないからです。いつかのハロモニでおもちゃの宝石を手に抱き合いながら「永遠の輝き」と呟いたように、いしよしという名の宝石はいつまでもその輝きを僕らに見せてくれるのです。

話は突然変わりますが、今さらながらドラクエ8始めました。やっぱりやり始めると止まらないわ〜これ。いや、止まらないほど超面白いのかと言うと、それは違う気がするんです。もちろん面白いんだけれども、僕の世代にもなると、「ドラクエをやる」という行為自体に言い知れぬ充実感を覚えるのです。めんどくさいレベル上げも、ドラクエだから逆に快感にっていう感覚、スーファミ世代、ましてやプレステ世代にはわっかんね〜だろうな〜。

-

trackbacks (0)

Calendar
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other