翠玉のメロディ

レインボー7@SSA

コンサート中盤のMCの途中で、SSAは中東の武装テロ組織に占領され、我々は人質に捕られていました。あまりにもあっという間の出来事だったので、現実感がないのです。しかし、特攻服を着た血の気の多い若者がテロ人員に食ってかかり、あっさりと頭を打ち抜かれて脳漿を辺りにぶちまけたので、現実感がないとは言っていられない状況となりました。場内は一時騒然となりましたが、それが見せしめとなり、誰も逆らう者はいなくなりました。娘。も逃げることはせず、我々と一緒に場内に留まりました。

彼らの要求は日米安保条約の破棄、日本国内にある米軍基地を解体すること。要求が呑まれなければ、一日ごとに場内からランダムに一人選び、殺していくと言います。娘。とて例外ではありません。

緊迫した空気が流れる中、まるで場違いな明るい声でよっすぃ〜が言いました。「こんなときだけど、だからこそ生きることの喜びを讃えよう! 今日はこんこんの誕生日です。みんなでお祝いするよ!」

Happy birthday dear こんこん。1万人の大合唱が響き渡りました。囚われの身という特殊な境遇が生み出した不思議な一体感は、歌に聖なる力を加えたようです。歌を聴いた武装集団は、次々に戦意を喪失し、銃口を下へ向けました。そして、いつの間にかテロ集団も一緒に歌い出したのです。

嗚呼、なんという奇跡でしょう。一人の女の子の誕生が、1万人の命を救ったのです。我々の娘。に対する愛、そして娘。の我々に対する愛が、テロという名の暴力に勝ったのです!

……冗談はこれくらいにして、毎度のことながら今日もよっすぃ〜は最高にかっこよかったです。決めた、俺、よっすぃ〜みたいな男になる……! ジャラジャラのついたピアスはしてたんですが、ピンクではなかったと思われるので、梨華ちゃんプレゼントのそれではないと思います。ピンクの薔薇ピアスが日の目を見るのはいつの日か……。

-

trackbacks (0)

Calendar
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other