翠玉のメロディ

しょこたんって笑ったときちょっといいらさんに似てないか

<魔法幼女絵里>

从*・ 。.・)<さゆで〜す

ノノ*^ー^)<えりで〜す

从*・ 。.・)
      <さゆえりで〜す
ノノ*^ー^)

从*・ 。.・)ゝ
      <あひゃあ☆
ノノ*^ー^)ゝ

僕<おやおや、なんだいそりゃ

ノノ*^ー^)<なにって、えりたちの新ゆにっとよ。や〜ね、ぱぱしらないのぉ?

从*・ 。.・)<しらないんですかぁ?

僕<すまん、パパは園児社会にはとんと疎くてね……。ところでれいなちゃんはユニットのメンバーじゃないのかい

从*・ 。.・)<あのね、れいなはね、一匹猫なの。群れるのは好かないの

僕<一匹猫? 一匹狼じゃなくて?

ノノ*^ー^)<れいなが猫なのはうちの幼稚園ではてーせつよ

僕<定説か。ふむ、確かにあの子は猫っぽいが……いつもひとりで遊んでいるのかい?

从*・ 。.・)<ううん、基本さみしがりやさんだから、よくいっしょにいるの。でも気がつくとどっか行っちゃってるの。満足するとひとりで遊び始めるの

ノノ*^ー^)<よく毛糸玉を転がして遊んでるよ

僕<まんま猫やん

“にゃ〜!”

ノノ*^ー^)<あっ、れいなが呼んでる! ぱぱ、おそとで遊んでくるね!

从*・ 。.・)<おじゃましましたぁ〜!

僕<今の鳴き声はまるで本当の猫……まさかっ! 絵里がれいなちゃんを本物の猫に変身させてしまったんじゃ……!

********

<ハロモニ>
今日のハロモニは、しょこたんのあまりのヲタっぷりにちょっと引き気味な梨華ちゃんが面白かったです。ただのひとつも笑えるところのないコントはいらないから、メインコーナーの尺を伸ばして欲しかった。せっかくだから、娘。としょこたんが絡むところをもっと見たい。

CM入りだったか明けだったかにしょこたんがやった「ブーン」は、特に出典を知らなくとも、アイドル的なポーズとしてごく自然に見えたはず。でも、2ちゃんねらだとちょっとほくそ笑むことができますみたいなこのサービス、絶品ですね。まあしょこたんは真性2ちゃんねらだから、サービスのつもりでもないかもしんないけど、娘。にもこういったサービスを我々に提供して欲しいよね。例えばいしよしがお揃いのピアスしてるとか、いしよしがお揃いのピアスしてるとか、いしよしがお揃いのピアスしてるとか。

あ、「ブーン」のポーズって、確かよっすぃ〜が4年くらい前にモーたいだったか、どっかの特番だったかでやってた気がする! さっすがよっすぃ〜時代を先取りしまくってますな!

-

trackbacks (0)

Calendar
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other