翠玉のメロディ

ラーメン三連食

しばらく亀造のコーナーに姿を見せないなぁと思っていたら、顔がつるつる、まさにシルクシルクつるつるりんなお肌になって帰ってきた中澤姐さんが印象的だった今回のハロモニでしたが、中澤さんはあれか、顔の皮膚をギュイーっと引っ張ったりでもしたのか。うんにゃ、そんなことはさして問題ではない。メインコーナーのスピード感の無さっぷりはホントどうしようもなく、ゲームシステムもさることながら、見させられた映像もどこかで見た記憶のあるものだった。抱きうる感想としては、「やあ、O型ズはやっぱり気が合うんだなぁ」くらいしかない。もっと、もっとスリリングな展開が欲しい。我々は常に過激な刺激を求めているのだ……! 最低でも負けチームの携帯爆破くらいのことはやって欲しいものだ。あと頑固一家はぴょ〜ん星人みたいに独立したコーナーにしちゃいなよ(ジャニー)。

24時間TVをチラチラ見ながら、この前買ったまま放置気味だった音源 Fantom XR で遊んだ。ツールを使ったエフェクトのかけ方がどうもわかんなくてあれこれやっているうちに娘。がブラウン管に映ったので、「ウホッ」と気持ち悪い声をひとつ発してテレビに見入る。なにやら娘。がミシンで何かをこさえており、リーダーよっすぃ〜が2,3言コメントしたところで、毒光により強制画面切り替え。徳光マジうぜ〜。

なんの気なしにチャンネルを変えてみると、ケメ子がおっさんと旅番組に出ていた。B級街道まっしぐらですなっ。がんばれケメ子!

平成教育委員会でやぐがやたらクイズに正解し、旨そうなもんばっか食いやがるので腹が立ち、ラーメンを食いに外へ飛び出すと、今夜は夜気が心地よく、遠出してみる気になったのでチャリンコで駒澤公園へ。

サイクリングコースを一周してさらに腹を空かし、近くの一風堂に入る。「赤丸」を頼んで待っていると、相席になった家族の赤ちゃんがやたら僕に愛嬌を振りまくので可笑しくなって吹き出してしまった。その子は女の子で、将来のことを思うと悲しくなってしまうようなフェイスだったのだが、なんにしても赤ちゃんはかわええ。嗚呼、子ども欲しい。その前に嫁さんがいない。

で、ラーメンの方はというと、こってりで有名なはずの一風堂なのに、やたらサラサラな感じのスープで物足りなかった。世田谷という土地柄を考慮してのことなのかこれは。にしてもこれは上品にも程がある。斑鳩に比べたらこんなの白湯も同然だとさゆも言ってた(言ってない)。

頭に来たのでどんぶりを店員に投げつけ、代金を床にぴしゃりと叩きつけて「拾いな!」と言い捨てつつ店を出、もう一件、近くの「せたが屋」に行く。昼にもラーメンを食ったのでこれで三連食だ。着くと、夜10時近くだというのにまだ行列ができていた。僕と入れ替わりになった、幼稚園くらいの息子に「お父様、お母様」と呼ばせているお受験家族に目を白黒させながら「平つけ麺」「味付半熟玉子」の食券を買った。お受験家族ってドラマとかでは見たことあるけど、実際初めて見た。ホントにあんなコントみたいなことやってるんだ!

で、つけ麺の方はというと、旨いんだけどなんか足んない感じ。ごっちんなら思わずハロプロ内の男関係をうっかりリークしちゃうくらいの微妙さでなんか足んない。全体の雰囲気としては武蔵に似ているのだが、武蔵をそれほど旨いと感じない僕の舌なのでそのせいかもしんない。とはいえデフォルトで胡椒が結構入っており、それで何かを誤魔化されちゃった感じだ。胡椒なんて備え付けのがあるんだから欲しかったら客が勝手に入れるだろ。ただ、玉子はえれぇ旨かった。チャーシューいらないから代わりに玉子をもう2個くらい入れてくれていい。

帰宅し、日記を書いている今に至る。あ〜あ、明日から仕事か。すぃぐぉとぅおくゎ〜〜〜。やだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁやだなぁ……

-

trackbacks (0)

Calendar
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other